|2019.01.11

SeaBerry


シーベリーを知って欲しい!

からだよろこぶ「200種類以上の栄養素」を含む
奇跡のスーパーフード


その歴史は古く、2億年以上前から存在していると言われています。原産地は中国からヨーロッパで、可愛いオレンジ色の直径1cmにも満たない小さい果実です。学名のHippophae rhamnoidesは直訳すると「馬の毛を輝かせる実という意味になります。ギリシャ神話に登場する空飛ぶ白馬ペガサスの好物であったと言い伝えられており、モンゴル帝国を築き上げたチンギスハンの伝記にも登場し、戦において兵士や馬の栄養源として重宝されていたと伝えられています。日本では、大陸性気候の北海道とは相性が良く国内では北海道3か所でしか栽培されておらず、とても貴重な果実です。

 


ぎっしりと実をつけるシーベリー

 


収穫はひとつひとつ手摘みです。(トゲがあって痛いです)

 

★からだよろこぶ「3種のビタミンA・C・E」
ビタミンA・C・Eを豊富に含む「奇跡の果実」シーベリー。シーベリーは唯一この3種を同時に接種できる果物であるといわれています。抗酸化作用の強い3つのビタミンの相乗効果で、お肌のツヤがよくなるかも!?
★からだよろこぶ「オメガ7脂肪酸(パルミトレイン酸)」
中でも特徴的なのが「オメガ7脂肪酸」(バルミトレイン酸)です。肌のうるおいを保つパルミトレイン酸は、加齢ともに体内で合成されにくくなります。果物で油脂を含むものは非常に珍しく、化粧品にも大活躍で美肌効果のある成分です。

★からだよろこぶ「不飽和脂肪酸(オメガ3・6・9)」
体内で合成できない不飽和脂肪酸(
オメガ3・6・9)を含む珍しい果実です。オメガ3は抗アレルギー作用、高血圧など。オメガ6は免疫UP効果に。オメガ9は抗酸化作用があるといわれています。

 
士幌町では2002年からシーベリーの栽培を始め現在では2か所で栽培を行っております。上記の栄養素以外にもミネラル・アミノ酸など200種類以上もの栄養素が含まれる「奇跡の果実」と呼ばれるシーベリー。ぜひ知ってください!
 
 

パートナー募集

CheerSではパートナーを
募集しています。

やりたいことがあるけれど、一人ではなかなか実現できない…と思っている方。
我々のパートナーとして主体的にお仕事をしてみませんか?未経験者大歓迎です。
また、試験栽培先を探している、商品加工の外注先を探している、人材に悩みを抱えているなど、
企業様のパートナーも募集しています。

パートナー
Hello!!

お問い合わせは
こちらから

募集に関するご質問、求人やパートナー企業募集など
お気軽にご質問ください